top of page
検索


日帰り遠足🪼🦭
今日の【のあ】🌈🐠✨ 先週は、自立みんなで日帰り遠足に行ってきました🚃🎒☀️ 行き先は、活動計画の時間に「どこへ行きたいか」「お昼ご飯は何を食べるか」などをみんなで話し合って決めた【海遊館】です🐟🐡🦈✨ 当日は班に分かれて行動し、館内ではさまざまなミッションに挑戦しました🔥 中には少し難しいミッションもありましたが、班で協力しながら取り組み、見事クリアすることができていました👏🏻😆 海の生き物たちを間近で見て、「大きい!」「かわいい!」と楽しむ姿もたくさん見られました🐠💙 最後はお土産選びも楽しみ、それぞれお気に入りの品を見つけていました🎁✨ たくさんの思い出ができた、笑顔あふれる一日となりました😊🌈 #ワークスクールのあ #自立訓練 #就労移行支援 #福祉型専門学院 #大阪府 #和泉市 #観音寺 #のあ #生活訓練 https://www.instagram.com/workschool_noa?igsh=MWZyaHB1cGY5NW4xbg%3D%3D&utm_source=qr
workschoolnoa01
11 時間前読了時間: 1分


謎解き💡
今日の【のあ】 就労メンバーで今年も梅田で行われている “交差する街の物語”という謎解きゲームを行って来ました🔍 両チームともしっかり話し合い、協力して物語を進めていくことが出来 ました😊 昼食ではプログラムで行ったおかずを綺麗に詰める方法を意識してお弁当を持って来てくれている子も‼️ 芝生の上でみんなで食べたご飯は最高でしたね🍙 たくさん歩き、たくさん頭を使った1日になりました🚶 続きは来月なので、今日よりも楽しい1日にしましょう☀️ #ワークスクールのあ #自立訓練 #就労移行支援 #福祉型専門学院 #大阪府 和泉市 観音寺 のあ 生活訓練 梅田 謎解きゲーム https://www.instagram.com/p/DZwfn1KkaUO/?igsh=MWFqMG44dWduajNxdQ==
workschoolnoa01
3 日前読了時間: 1分


のあカフェ看板作成
今日の【のあ】 今日は午前中にボランティアで歌う歌をみんなで決めました。 後半はグループワークで男子と女子に分かれ、男子はのあカフェの看板作りの仕上げで、看板の周りの縁塗りや、看板の真ん中にカギのマークの貼り付けをしました🔑 女子はメニュー表の作成などをしました🙌 空いているスペースをどう使うかなど話し合い、最終各々の猫の絵🐈を描き、出来上がってから貼ることになりました✏️ 来週ののあカフェ本番に向けて、みんないつもより集中していました🧐✨ #ワークスクールのあ #自立訓練 #就労移行支援 #福祉型専門学院 #大阪府 和泉市 観音寺 のあ 生活訓練 https://www.instagram.com/p/DZuCJHVEVpS/?igsh=Y2pmcDgxYWx2NWYw
workschoolnoa01
4 日前読了時間: 1分


ボールペン字🖊️✨
今日の【のあ】🎀 今日の自立チームは、午前中にペン字のプログラムを行いました✏️📖 1コマ目はプリント学習に取り組み、みんな集中して丁寧に学習を進めていました😊✨ 2コマ目は言葉探しに挑戦!🔍 たくさんの言葉を見つけながら、楽しく活動することができました👏 また、発表の際には「〜です」「〜ます」を意識しながら、しっかりと敬語を使って発表することができていました🗣️✨ お昼休みには、みんなでゲームを楽しむ姿も見られました🎮😆 学習も遊びも全力で取り組む、充実した一日となりました🌟 #ワークスクールのあ #自立訓練 #就労移行支援 #福祉型専門学院 #大阪府 #和泉市 #観音寺 #のあ #生活訓練 https://www.instagram.com/workschool_noa?igsh=MWZyaHB1cGY5NW4xbg%3D%3D&utm_source=qr
workschoolnoa01
5 日前読了時間: 1分
bottom of page